かりたのプロフィール

かりた
はじめまして!カリタです。

かりたブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

当ブログでは、簿記1級の解説・会計・投資・税金など、お金にまつわることを中心に書いています!

私の経歴はこちら。

かりたの経歴

  • 18歳:日商簿記1級・全経上級
  • 20歳:会計士試験合格
  • 海外の会計事務所に8年以上
  • 仕事で3か国語使用
  • 株式投資歴10年以上(個別株のみ)
  • FX歴4年以上(基本ドル円のみ)

出来る限り決めつける内容ではなく参考になる様な情報発信を心掛けています!

かりたのプロフィール

かりた

地元で半自給自足生活を目標に、日々精進するアラサー公認会計士。1児の父です。

学生時代「英語なんて一生使う機会ない」と言っていたので、海外に出て苦労しました。

勉強にムダはありません。

調理師や気象予報士の資格を取ってみたいと密かに企んでいます。

カリタブログの特徴

かりたブログは、私自身のスキルや経験をもとにした情報を発信しています。

現在予定しているジャンルは下記の通りです。

カリタブログのジャンル

  • 簿記一級
  • 会計士
  • 税金・資産運用
  • 海外就職
  • コラム

どの内容もすべて実経験や、学んだことに基づいて、経験と失敗を繰り返しながら得たものです!

誰にとっても最終的に判断をするのは自分自身であると思っていますので、出来る限り決めつける内容ではなく意思決定の参考になる様な情報を心掛けて書いていきます。

誰かのお役にたてれば嬉しいです。